よくあるご質問

お知りになりたいQ&A 情報をご確認ください。

どんな人でも、行っていいのですか?

HAL FIT によるトレーニングをご希望の方は、どなたでもお越しいただけます。
予約状況をご参照のうえ、事前にご利用希望者さまの症状や、ご希望の日時についてお電話をいただけると幸いです。

どのような服装で行けばよいでしょうか?

HAL FIT トレーニングの際には、太ももに電極をはります。
専用のズボンと靴に履き替えていただくため、お見えになる際には着脱の容易な服装でお越しください。
また、専用の靴を履いていただくため、靴下を必ずご着用ください。

HALR を装着したまま外出できますか?

ロボケアセンター内でトレーニングする際のみの使用となります。

HALR を装着して重くはないのですか?

HALR 自体が重量を支えているので、装着者が重たく感じることはありません。

トレーニング担当者はどのような方ですか?

HALR の扱いに慣れたHALFITR 専門トレーナー(理学療法士、看護師を含む)が担当します。
また、必要に応じて他の専門家(医師、臨床心理士、HALR 研究者など)のアドバイスを取り入れております。

もっと詳しく知りたいのですが?

毎月無料の説明会を開催していますのでそちらにご参加いただくか、直接お電話でお問い合わせください。
ご希望の方には有料の個別カウンセリングも行っております。

HALRを購入はできるの?

法人向けレンタルのみとなっております。

申し込みの前に何か確認することはあるの?

はい。事前にご希望者様の症状等をお伺いし、HAL トレーニングの適用について確認いたします。

HALFITの施設見学はできるの?

はい。事前のお申し込みが必要になりますが、ご覧いただけます。

滞在型でお願いする場合は、事前に何度伺うことになるの?

こちらに来られる前に、電話でいくつかの確認事項をお話しします。
また問診票を事前に送付いたします。
そちらをいただいてから トレーニングが可能かどうかを判断し、その上でご来館いただくようになります。
くわしくはこちらをごらんください。
http://www.robocare.jp/shonan/stay/

個別相談のご予約はコチラ

ページトップへ